どうも、ふう(@huu_twi)です!
「ドラクエトレジャーズ」の旅人クエスト・ツナマンベニーシャ編では、各島に隠された「ツナベニバルーン」を探し出して割ることになります。
しかし、スリングショットでツナベニバルーンを狙ってもターゲットの色が変わらない状況に遭遇!

もちろんそのまま撃っても割れない…
せっかく見つけたのに割れないのは困る!
この記事では、そんな状況になった時の解決法を紹介します。
目次
スリングショットの弾を見直そう
解決法は簡単、スリングショットの弾を変えるだけ。

この状況って、スリングショットの弾が「ホイミ弾」や「スカウト弾」のような敵を攻撃しない弾になっていることが原因なんです。
だから、敵を攻撃できる弾に変更すれば、ツナベニバルーンを割ることができるようになりますよ!

そりゃターゲットできないわ
ツナベニバルーンを割るのにおすすめの弾
ツナベニバルーンを割るのに使う弾は「石ころ弾」がおすすめです。
弱い弾なのはもちろん、買っても安く、作っても必要な素材が少なく、補充しやすいので。

つけもの石×1だけで、石ころ弾×10を作れる!

20Gで、石ころ弾×1を買える!
ちなみに、実は竜の短剣での攻撃でも割ることができたりします。
弾を節約できますね!

ツナベニバルーンが地面の近くにある場合限定だけどね