【DFFOO】スノウのデータ

ヒーローの出番だな

この記事では、DFFオペラオムニアのスノウのデータをまとめています。

ステータスやパッシブといった基本的な情報から、強化効果弱体効果の詳細、パッシブも含めた倍率を合計したもの、アビリティの効果発動順や変化条件などがあります。

目次

基本情報

  • 武器種:格闘
  • クリスタル:
  • スフィア:ABC
  • 攻撃タイプ:近距離物理
  • 属性:
ステータス基本値パッシブ
HP130282500
初期BRV3879270
最大BRV5160595
攻撃力1860268
防御力2617380
素早さ24
※表記はLv90、覚醒90で幻獣ボードを全てマスターした時のものです

性能と運用

ライズガード」でBRVダメージを無効化!

スノウの強化効果「ライズガード」にはBRVダメージを50%軽減する効果があり、さらにここからBRV攻撃を受けるたび効果が上昇して、5回受けた後はBRVダメージを0に抑えることができるようになります。

また、強化効果「鋼のレギオン」もBRV攻撃を受けるたびに段階がアップして効果が上昇します。

ターゲット固定」で自身に攻撃を向けさせて味方を守りつつ、自身を強化しましょう。

全体攻撃による味方への被害は強化効果「熱血ヒーロー」「リベンジモード」のダメージ軽減とHPリジェネでフォローできます。

自身の行動前に「リベンジアタック」

リベンジモード」が付与されている時にスノウの行動が回ってくると、スノウが「リベンジアタック」で攻撃してくれます。

リベンジモード」には段階があり、2段階付与中は攻撃回数が多い「リベンジアタック+」に変化しますが、「リベンジアタック+」を使用すると「リベンジモード」が1段階に戻ってしまいます。

リベンジモード」は敵の攻撃を受けると段階がアップするので、「ターゲット固定」でスノウに攻撃を向けさせて攻撃を受け、+版を発動させたいです。

全員に属性&HP攻撃ごとにBRV加算

スノウのバースト効果は味方全員に「エンチャント・」の効果があり、スノウは「リベンジアタック」などで弱体効果「耐性ダウン」を付与できるので、味方全員が属性で弱点を突いて戦うことができ、BRVダメージをアップできます。

また、バースト効果には味方全員のHP攻撃がHITする度にその攻撃で与えた合計HPダメージに依存した量のBRVを加算する効果があり、味方のHPダメージもアップできます。

HP攻撃の回数が多いキャラクターほどBRV加算の回数が増えて強力です。

パッシブ一覧

強化効果・弱体効果

強化効果弱体効果の一覧です。

アディショナルアビリティの効果、コール効果、バースト効果はその他効果にまとめています。

強化効果一覧

クエスト開始時

  • 自身に6ACTION「熱血ヒーロー」と「リベンジモード」1段階(上限2)付与
ライズガード

銀フレーム

自身

  • BRVダメージ50%軽減
  • BRV攻撃を受けるごとにBRVダメージ軽減効果が10%ずつアップ(100%まで上昇)
鋼のレギオン

銀フレーム 段階(1~3)

※自身が敵からBRV攻撃を受けると1段階アップ(1回の行動で1段階のみ)

自身

以下の効果は、段階に応じて効果量が上昇

  • 初期BRV・最大BRV・攻撃力アップ
    • 1段階:20%
    • 2段階:30%
    • 3段階:40%
  • BRVリジェネ(初期BRV依存)
    • 1段階:100%
    • 2段階:120%
    • 3段階:150%
熱血ヒーロー

銀フレーム 重複不可

自身

  • 初期BRVと最大BRV40%アップ
  • 奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限20%アップ
  • 加算したBRVを最大BRVを超えて加算する上限20%アップ

味方全員

  • 受けるHPダメージ20%軽減
リベンジモード

銀フレーム 段階(1~2) 重複不可

※自身がBRV攻撃・HP攻撃を受けると1段階アップ(1回の行動で1段階のみ)

自身

  • HPリジェネ(最大HPの10%分)
  • エンチャント・(同属性の場合BRV威力20%アップ)
  • 与えるHPダメージ20%アップ
  • 受けるHPダメージ30%軽減
  • 受けるBRV加算効果30%アップ

自身の行動順の直前に以下の効果が発動

  • 1段階の時、「リベンジアタック」が発動
  • 2段階の時、「リベンジアタック+」が発動
    • 1回の行動で1回のみ

味方

  • HPリジェネ(最大HPの10%分)
  • 受けるBRVダメージ60%軽減
  • 受けるHPダメージ30%軽減

倍率強化の合計

強化効果や倍率で強化されるパッシブなどの合計です。

※アーティファクトパッシブは除外しています。

種類自身味方
HPアップ10%10%
初期BRVアップ140%
最大BRVアップ230%40%
攻撃力アップ350%80%
防御力アップ30%
素早さアップ50%
与えるHPダメージアップ20%
与えるBRVダメージアップ180%50%
HPダメージ軽減70%(55.2%)50%(44%)
BRVダメージ軽減100%60%
HPリジェネ最大HPの20%最大HPの20%
BRVリジェネ初期BRVの150%
与えるBRV加算量アップ30%
受けるBRV加算効果アップ80%10%
奪ったBRV上限アップ60%
加算BRV上限アップ60%
HPダメージ上限アップ
所持BRV上限アップ
30%
BRVダメージ上限アップ70%50%

パッシブによる特殊な効果

  • 自身のHPが最大HPの50%以上の時、敵の攻撃でHPダメージを受けても必ず1残る
  • クエスト開始時、自身の最初の行動時にアビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)

アビリティ

※表記は関連パッシブを装備したものです(アーティファクト除く)

ブレイブ攻撃

  • 鋼のレギオン」付与中、「ブレイブ攻撃+」に変化
  • 熱血ヒーロー」付与中、「ブレイブ攻撃++」に変化
  1. 2HIT近距離物理BRV攻撃
  2. 味方全員に自身の初期BRVの100%分BRVを加算

HP攻撃

  • 鋼のレギオン」付与中、「HP攻撃+」に変化
  • 熱血ヒーロー」付与中、「HP攻撃++」に変化
  1. 自身に自身の最大BRVの25%分BRVを加算
  2. 近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
  3. 与えたHPダメージの20%分自身のBRVを加算

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

かかってこいよ!

ライズガード

回数:7

  1. 自身に10ACTION「鋼のレギオン」1段階付与(上限3)
  2. 味方全員に自身の初期BRVの200%分BRVを加算
  3. 敵全体に5ACTION「ターゲット固定」付与
  4. 自身に10ACTION「ライズガード」付与
  5. 自身に自身の初期BRVの20%分BRVを加算
  6. 6HIT属性近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
  7. 与えたHPダメージの30%分自身のBRVを加算
  • 行動負荷が低い(13%くらい)
  • 総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

・BRV加算量10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの160%まで)
・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの130%まで)

調子に乗んな!

フロストブロウ

回数:10

  1. 自身に自身の初期BRVの200%分BRVを加算
  2. 2HIT属性近距離物理BRV攻撃+HP攻撃を3回行う
    • 1~2回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分自身のBRVを加算
    • 3回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分と20%分自身のBRVを加算
  3. 与えた合計HPダメージの30%分自身のHP回復
    • 回復量の上限は自身の最大HPの60%分
    • 最大HPを超えてHPが回復した時、超えたHP分自身のBRVに加算

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの180%まで)

全力だ!

ルーラーフィスト

リキャスト:ふつう+

  1. 自身に6ACTION「熱血ヒーロー」付与
  2. 4HIT全体近距離物理BRV攻撃+単体HP攻撃を4回行う
    • HP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分自身のBRVを加算
    • 4回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ(対象ブレイク時・ブレイク中攻撃時は80%分)
  3. 敵全体に5ACTION「ターゲット固定」付与
  • 使用後、「フロストブロウ」の使用回数+1(上限あり)

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの165%まで)

はあっ…!

HPリジェネアタックオール

回数:2

  1. 7ACTION味方全員に「攻撃力30%アップ」「HPリジェネ(最大HPの10%分)」「受けるBRV加算効果10%アップ」の効果を与える
  • 行動負荷がない
  • 総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

すげーの見せてやる!

エアエッジ

回数:3

  1. 自身に12ACTION「リベンジモード」2段階付与(上限2)
  2. 自身に自身の初期BRVの300%分BRVを加算
  3. 6HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を3回行う
    • 与えるHPダメージは等倍
    • 1回目のHP攻撃時、対象に6ACTION「耐性ダウン」付与
    • HP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分自身のBRVを加算

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・弱点をついた時、与えるBRVダメージ10%アップ
・BRV加算量10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの270%まで)

・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの110%まで)

絶対 あきらめねえんだよ!

絶対 あきらめねえんだよ!

BURST

バーストモードが発動し、最後の行動で以下のフィニッシュバーストが使用可能

BTアビリティ

以下のフィニッシュバーストが発動

  1. 8HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行う
    • 与えるHPダメージは等倍
  2. 8ACTIONバースト効果付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・与えるBRVダメージ上限が9999を200%分突破可能
・所持できるBRVと与えるHPダメージ上限が99999を350%分突破可能

この野郎!

◆リベンジアタック

  • リベンジモード」1段階付与中、自身の行動順の直前に「リベンジアタック」が発動
  • リベンジモード」2段階付与中、自身の行動順の直前に「リベンジアタック+」が発動
  1. 3HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を4回行う
    • 与えるHPダメージは分配
    • HP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分自身のBRVを加算
  2. 敵全体に4ACTION「耐性ダウン」付与
  • この攻撃で吹きとばしは発生しない
  • 使用後、「リベンジモード」が1段階に戻る

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

ライズガード【C】

※覚醒のランクアップ含む

回数:1

コールされたスノウが以下の行動を行う

  1. 自身の初期BRVと最大BRV40%アップと攻撃力を中アップ
  2. 味方全員に自身の初期BRVの70%分BRVを加算
  3. 敵全体に1ACTION「ターゲット固定」付与
  4. 2HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
  5. 与えたHPダメージの30%分自身とスノウをコールしたキャラクターのBRVを加算
  6. スノウをコールしたキャラクターに4ACTION「ライズガード」付与

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)
・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

エアエッジ【C】

※LDボードのランクアップ含む

回数:1

コールされたスノウが以下の行動を行う

  1. 自身の初期BRVと最大BRVと攻撃力を40%アップ
  2. 自身に自身の初期BRVの100%分BRVを加算
  3. 6HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行う
    • 与えるHPダメージは分配
    • 1回目のHP攻撃時、対象に4ACTION「耐性ダウン」付与
    • 1回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分自身のBRVを加算
    • 2回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分スノウをコールしたキャラクターのBRVを加算
  4. 3ACTIONコール特殊効果付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

セリフ

守るよ 俺が守る!
ヒーロー参上!
俺たちにしかできないことがある
ごぶさた!
結婚してください!
ほーんと 報われねえや
絶対 あきらめねえんだよ!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる