【DFFOO】モグのデータ

みんなのために踊るクポ!

この記事では、DFFオペラオムニアのモグのデータをまとめています。

ステータスやパッシブといった基本的な情報から、強化効果弱体効果の詳細、パッシブも含めた倍率を合計したもの、アビリティの効果発動順や変化条件などがあります。

目次

基本情報

  • 武器種:槍
  • クリスタル:
  • スフィア:CDE
  • 攻撃タイプ:遠距離物理
  • 属性:
ステータス基本値パッシブ
HP129751750
初期BRV3783250
最大BRV6447865
攻撃力1980270
防御力2887380
素早さ27
※表記はLv90、覚醒90、フォース強化30で幻獣ボードを全てマスターした時のものです

性能と運用

追加攻撃で弱体効果回復or混乱

モグは、特殊効果「水のハーモニー」が付与されている時に自身がHP攻撃をすると、「エルニーニョ」または「プラズマ」で追加攻撃します。

味方に弱体効果が付与されている時に発動する「エルニーニョ」は、全員の弱体効果を2個回復できます。発動機会が多いので頻繁に弱体効果を付与する敵にも強い。

一方、弱体効果が付与されていない時に発動する「プラズマ」では、30%の確率ではあるものの「混乱」を付与できるので、敵の行動を封じてくれます。

攻撃するだけで弱体効果を回復し、必要がない時は敵を妨害できる器用なキャラクターです。

水のハーモニー」はクエスト開始時から付与されるので、コールでも追加攻撃が発動してくれます。

「ジャンプ」と「連続ジャンプ」

モグのアビリティ「ジャンプ」は、「ジャンプ」または「水のハーモニー」を使用すると「連続ジャンプ」に変化し、「連続ジャンプ」を使用すると「ジャンプ」に戻ります。

連続ジャンプ」の方が強いものの、強化効果「飛竜の角」は「ジャンプ」でしか付与できないため、使い分けて戦いましょう。

ジャンプ」使用時は使用回数が減らないので、「ジャンプ」を使ったら「連続ジャンプ」を使える回数が減る、ということにはならないです。

属性で弱点をつく

モグは弱体効果「耐性ダウン」で敵の属性の耐性を下げることができます。

モグの攻撃は全て属性で、「プラズマ」には属性も含まれているので、弱点をつきやすくダメージを増やせます。

パッシブ一覧

強化効果・弱体効果

強化効果弱体効果の一覧です。

特殊効果、アディショナルアビリティの効果、コール効果はその他効果にまとめています。

強化効果一覧

クエスト開始時

  • 自身に6ACTION「飛竜の角」「モーグリ族の戦士」付与
飛竜の角

銀フレーム 重複不可

味方全員

  • 最大BRV40%アップ
  • 攻撃力40%アップ

敵全体

  • 素早さ10%ダウン
モーグリ族の戦士

銀フレーム 重複不可

味方全員

  • 与えるHPダメージ20%アップ
  • 与えるBRVダメージ30%アップ
  • 奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限20%アップ
  • 加算したBRVを最大BRVを超えて加算する上限20%アップ

HPが最大HPの50%以上の時

  • 与えるBRVダメージ20%アップ

倍率強化の合計

強化効果や倍率で強化されるパッシブなどの合計です。

※アーティファクトパッシブは除外しています。

種類自身味方
HPアップ10%10%
最大BRVアップ190%100%
攻撃力アップ255%100%
素早さアップ40%
与えるHPダメージアップ20%20%
与えるBRVダメージアップ130%
(170%)
50%
HPリジェネ最大HPの10%最大HPの10%
BRVリジェネ最大BRVの10%最大BRVの10%
受けるBRV加算効果アップ40%
奪ったBRV上限アップ75%35%
加算BRV上限アップ60%20%
HPダメージ上限アップ
所持BRV上限アップ
15%5%
BRVダメージ上限アップ40%40%

倍率弱体化の合計

弱体効果や倍率で弱体化するパッシブなどの合計です。

種類合計
素早さダウン20%

パッシブによる特殊な効果

  • 自身が受けるHP回復効果を10%アップ
  • 味方のフォースゲージの溜まるスピード+45%
  • 味方のフォースタイム発動時およびフォースタイム中自身の行動順経過時、HPダメージボーナス+3%

クエスト開始時

  • 自身の最初の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
  • 「ジャンプ」が「連続ジャンプ」に変化

アビリティ

※表記は関連パッシブを装備したものです(アーティファクト除く)

ブレイブ攻撃

  • 特殊効果「水のハーモニー」付与中、「ブレイブ攻撃++」に変化

ブレイブ攻撃++

  1. 味方全員に自身の最大BRVの20%分BRVを加算
  2. 3HIT属性遠距離物理BRV攻撃

HP攻撃

  • 特殊効果「水のハーモニー」付与中、「HP攻撃++」に変化

HP攻撃++

  1. 自身に自身の最大BRVの20%分BRVを加算
  2. 2HIT属性遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

全力クポ!

ジャンプ

回数:8

  • 「ジャンプ」「水のハーモニー」使用後、「連続ジャンプ」に変化
  • 「連続ジャンプ」使用後、「ジャンプ」に戻る
  1. 自身に自身の最大BRVの80%分BRVを加算
  2. 遠距離物理HP攻撃
    • HP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算
  3. 6HIT属性遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃を3回行う
    • 1・2回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算
    • 3回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  4. 敵全体に4ACTION「耐性ダウン」付与

・弱点をついた時、与えるBRVダメージ10%アップ
・BRV加算量10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの190%まで)

・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの110%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+40%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+20%分突破可能

・味方のフォースタイム中の使用後、HPダメージボーナス+5%

盛り上げるクポ!

水のハーモニー

回数:6

  1. 自身に8ACTION特殊効果「水のハーモニー」付与
  2. 味方全員に自身の最大BRVの30%分BRVを加算
  3. 4HIT属性全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行う
    • 与えるHPダメージは分配
    • 1回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算
  4. 敵全体に4ACTION「耐性ダウン」付与
  • 使用後、「ジャンプ」が「連続ジャンプ」に変化

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・弱点をついた時、与えるBRVダメージ10%アップ
・BRV加算量5%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの170%まで)

・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの105%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+20%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+20%分突破可能

・味方のフォースタイム中の使用後、HPダメージボーナス+5%

絶対に、負けないクポー!

モーグリらんぶ

リキャスト:ふつう

  1. 自身に6ACTION「モーグリ族の戦士」付与
  2. 味方全員に自身の最大BRVの50%分BRVを加算
  3. 6HIT属性全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を3回行う
    • 与えるHPダメージは等倍
    • 1・2回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・弱点をついた時、与えるBRVダメージ10%アップ
・BRV加算量10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの190%まで)

・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの110%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+10%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+10%分突破可能

立ち向かうクポ!

ブーストオール

回数:2

  1. 7ACTION味方全員に「最大BRV20%アップ」「奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限10%アップ」「与えるBRVダメージ上限が9999を20%分突破可能」の効果を与える
  • 行動負荷がない
  • 総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

力を借りるクポ!

モーグリだいこうしん

回数:3

  1. 自身に12ACTION特殊効果「水のハーモニー」付与
  2. 味方全員のHPをそれぞれの最大HPの70%分回復
  3. 味方全員に自身の最大BRVの50%分BRVを加算
  4. 3HIT属性全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を5回行う
    • 与えるHPダメージは分配
    • 1~4回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算
  • 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)

・BRV加算量5%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの200%まで)

・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの105%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+15%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+15%分突破可能

乗ってきたクポ~

◆エルニーニョ

  • 特殊効果「水のハーモニー」付与中の自身のHP攻撃後、味方に弱体効果が付与されている場合、「エルニーニョ+」が発動(一部攻撃を除く/1回の行動で追加発動は1回のみ)

エルニーニョ+

  1. 味方全員に自身の最大BRVの50%分BRVを加算
  2. 3HIT属性全体遠距離物理BRV攻撃+単体HP攻撃を2回行う
    • 1回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算
    • 2回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  3. 味方全員の弱体効果を2個回復

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

・「エルニーニョ+」を発動させたアビリティに対応するパッシブの効果が発動する(○○パワーなど)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+10%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+10%分突破可能

リズムに乗るクポ!

◆プラズマ

  • 特殊効果「水のハーモニー」付与中の自身のHP攻撃後、味方に弱体効果が付与されていない場合、「プラズマ+」が発動(一部攻撃を除く/1回の行動で追加発動は1回のみ)

プラズマ+

  1. 味方全員に自身の最大BRVの50%分BRVを加算
  2. 3HIT属性全体遠距離物理BRV攻撃+単体HP攻撃を2回行う
    • 1回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVを加算
    • 2回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  3. ターゲットに30%の確率で1ACTION「混乱」付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

・「プラズマ+」を発動させたアビリティに対応するパッシブの効果が発動する(○○パワーなど)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+10%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+10%分突破可能

ジャンプ【C】

※覚醒のランクアップ含む

回数:1

コールされたモグが以下の行動を行う

  1. 自身に自身の最大BRVの20%分BRVを加算
  2. 4HIT属性遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃
    • ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
  3. 6ACTIONコール特殊効果付与

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

モーグリだいこうしん【C】

※LDボードのランクアップ含む

回数:1

コールされたモグが以下の行動を行う

  1. 味方全員のHPをそれぞれの最大HPの70%分回復
  2. 3HIT属性全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を4回行う
    • HP攻撃毎に敵の数に応じてBRV攻撃の対象は分散
    • 与えるHPダメージは分配
    • 3回目のHP攻撃後、味方全員に自身の最大BRVの20%分BRVを加算

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

HP攻撃するたびにBRV攻撃の対象が変わります。
対象は敵全体に均等に分けられ、余った分はターゲット→ターゲット以外のA→Bの順にいきます。
攻撃回数が多い敵から攻撃するのですが、同じ攻撃回数の敵の中ではターゲットへの攻撃が最後になります。
「モーグリだいこうしん【C】」のHP攻撃は4回なので、敵の数が2体だとターゲットを最後に、3体だとターゲットを最初に攻撃します!

セリフ

あんちゃんたちの仲間になれって
言ったクポ!
生きてたクポー! よかったクポー!
ボクもいっしょに戦うクポ!!
おれはおまえの親分クポ!
仲間がいるクポ!
ぬいぐるみじゃないクポー!
よかったらシェアしてね!
目次
目次
閉じる