【DFFOO】ジェクトのデータ

いっちょ見せつけてやるぜ

この記事では、DFFオペラオムニアのジェクトのデータをまとめています。

ステータスやパッシブといった基本的な情報から、強化効果弱体効果の詳細、パッシブも含めた倍率を合計したもの、アビリティの効果発動順や変化条件などがあります。

目次

基本情報

  • 武器種:大剣
  • クリスタル:
  • スフィア:AAA
  • 攻撃タイプ:近距離物理
  • 属性:
ステータス基本値パッシブ
HP116291610
初期BRV3783250
最大BRV6960890
攻撃力2000272
防御力2650416
素早さ26
※表記はLv90、覚醒90、フォース強化30で幻獣ボードを全てマスターした時のものです

性能と運用

ブレイクで追加行動!

ジェクトはEXアビリティ「ジェクトメテオ」を使用した後6ACTIONの間、ターゲットをブレイクすると行動負荷がなくなり、追加行動できるようになります。

ジェクトは「ビーストラッシュ」やLDアビリティ「ジェクトフィンガー」で敵のブレイク状態を解除できるので、追加行動を狙って発生させられます。

追加行動でブレイクしても追加行動は発生しないことには注意が必要です。

ちなみに、クエスト開始から6ACTIONの間も同じ効果が得られるので、急いで「ジェクトメテオ」を使う必要はないです。

クエスト開始時にリキャストがMAXになるので結局使う気がするけど。

BRVが最大BRVの30%以上あると+版に

ジェクトのアビリティ「ビーストラッシュ」「ジェクトスラッシュ」は、ジェクトのBRVが最大BRVの30%以上の時に+版に変化します。

ビーストラッシュ」はHP攻撃が追加され、「ジェクトスラッシュ」は2回発動するようになるので、できるだけBRVを高く保って戦いましょう。

ジェクトは強化効果「無限の可能性」でHP攻撃で消費するBRVを減少でき、強化効果「究極の覚悟」やバースト効果のBRVリジェネで行動前にBRVを増やせるので、+版を使うのは難しくないです。

属性で弱点をつく

ジェクトのアビリティはほとんどが属性です。

強化効果「無限の可能性」の効果で、自身のアビリティ使用中のみ敵の耐性を下げることができるので、自身の攻撃で弱点をつきやすいです。

また、「無限の可能性」には「エンチャント・」の効果もあり、属性ではない「ジェクトメテオ」でも弱点をつくことができるようになります。

パッシブ一覧

強化効果・弱体効果

強化効果弱体効果の一覧です。

アディショナルアビリティの効果、コール効果、バースト効果はその他効果にまとめています。

強化効果一覧

クエスト開始時

  • 自身に6ACTION「究極の覚悟」「最大BRVアップ(40%)」「物理攻撃力アップ(30%)」「無限の可能性」付与
究極の覚悟

銀フレーム

自身

  • 最大BRV20%アップ
  • 与えるHPダメージ10%アップ
  • 与えるBRVダメージ20%アップ
  • BRVリジェネ(初期BRVの160%分)
無限の可能性

銀フレーム

自身

  • 攻撃力60%アップ
  • 与えるHPダメージ20%アップ
  • エンチャント・(同属性の場合BRV威力20%アップ)
  • HP攻撃時、消費するBRVを30%減少する(HPダメージは減少しない)
  • 対象の弱点をついた時、与えたBRVダメージよりも30%多くBRVを得る

アビリティ使用中

  • 敵全体の属性耐性ダウン(同属性の減少効果は重複しない)
最大BRVアップ

最大BRVが40%アップ

攻撃力アップ

攻撃力が40%アップ

物理攻撃力アップ

物理攻撃時、攻撃力が30%アップ

倍率強化の合計

強化効果や倍率で強化されるパッシブなどの合計です。

※アーティファクトパッシブは除外しています。

種類自身味方
初期BRVアップ130%
最大BRVアップ200%
攻撃力アップ430%60%
素早さアップ60%
物理攻撃力アップ30%
与えるHPダメージアップ30%
与えるBRVダメージアップ210%
(318%)
100%
BRVリジェネ初期BRVの160%
最大BRVの40%
最大BRVの40%
ダメージ以上のBRVを得る30%
受けるBRV加算効果アップ40%
奪ったBRV上限アップ60%
加算BRV上限アップ40%
HPダメージ上限アップ
所持BRV上限アップ
35%
BRVダメージ上限アップ95%30%

パッシブによる特殊な効果

  • 味方のフォースゲージの溜まるスピード+45%
  • 味方のフォースタイム発動時およびフォースタイム中自身の行動順経過時、HPダメージボーナス+3%

クエスト開始時

  • 自身のリキャストゲージがMAXになる
  • 自身が6ACTIONターゲットブレイク時に行動負荷がなくなり、追加行動が可能
    • 追加行動でターゲットをブレイクしても追加行動は発生しない
    • 追加行動は総ACTION数に加算されない(バーストモード中・召喚中およびフレンドサポートの残りACTIONは消費される)
  • アーティファクト
    • HPダメージを受けた時、自身に自身の初期BRVの10%分BRVを加算×3

アビリティ

※表記は関連パッシブを装備したものです(アーティファクト除く)

ブレイブ攻撃

  • 「ジェクトスラッシュ」「ジェクトスラッシュ+」使用後10ACTION、「ブレイブ攻撃+」に変化
  • 無限の可能性」付与中、「ブレイブ攻撃++」に変化
  1. 4HIT属性全体近距離物理BRV攻撃

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

HP攻撃

  • EX武器+またはパッシブ「ジェクトメテオエクステンド」装備時、「HP攻撃++」に変化

HP攻撃++

  1. 2HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

泣くなよ

ビーストラッシュ

回数:12

  • 自身のBRVが最大BRVの30%以上の時、「ビーストラッシュ+」に変化
  1. 自身に1ACTION「究極の覚悟」付与
  2. ターゲットのブレイク状態を解除
  3. 4HIT属性近距離物理BRV攻撃+HP攻撃を4回行う
    • 4回目のHP攻撃前、自身に6ACTION「攻撃力アップ(40%)」付与
  • 行動負荷が低い(26%くらい)

・対象ブレイク時・ブレイク中攻撃時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの180%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+40%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+20%分突破可能

・味方のフォースタイム中の使用後、HPダメージボーナス+5%

刻んでやる!

ジェクトスラッシュ

回数:8

  • 自身のBRVが最大BRVの30%以上の時、「ジェクトスラッシュ+」に変化
  1. 自身に10ACTION「最大BRVアップ(40%)」、1ACTION「究極の覚悟」付与
  2. 4HIT属性近距離物理BRV攻撃+HP攻撃を2回行う
    • 2回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
  3. 自身に10ACTION「物理攻撃力アップ(30%)」付与
  4. BRV威力がアップした「ジェクトスラッシュ」が追加発動
    • 究極の覚悟」「最大BRVアップ」「物理攻撃力アップ」は付与しない
  • 行動負荷が低い(26%くらい)
  • 使用後10ACTION、通常「BRV攻撃」が「BRV攻撃+」に変化

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの180%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+40%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+20%分突破可能

・味方のフォースタイム中の使用後、HPダメージボーナス+5%

木っ端微塵だ!

ジェクトメテオ

リキャスト:ややはやい

  1. 自身に6ACTION「究極の覚悟」付与
  2. 2HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃を8回行う
    • 8回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  • 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
  • 使用後6ACTION、ターゲットブレイク時に行動負荷がなくなり、追加行動が可能
    • 追加行動でターゲットをブレイクしても追加行動は発生しない
    • 追加行動は総ACTION数に加算されない(バーストモード中・召喚中およびフレンドサポートの残りACTIONは消費される)

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの165%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+20%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+5%分突破可能

はっはー!

ジェクトスラッシュリカバリー

回数:3

  1. 4ACTION自身に「攻撃力30%アップ」「奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限20%アップ」「与えるBRVダメージ上限が9999を30%分突破可能」の効果追加
  2. 「ジェクトスラッシュ」の使用回数+1(上限あり)
  • 行動負荷がない
  • 総ACTION数に加算されない(バーストモード中・召喚中およびフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

痛えぞ?

ジェクトフィンガー

回数:3

  1. 自身に16ACTION「無限の可能性」付与
  2. 敵全体をブレイク
  3. 4HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行う
    • 与えるHPダメージは等倍
  4. 対象のブレイク状態を解除
  5. 4HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行う
    • 与えるHPダメージは等倍
  • 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・弱点をついた時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの180%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+15%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+10%分突破可能

開幕だ!

キング・オブ・ザ・ブリッツ

BURST

バーストモードが発動し、最後の行動で以下のフィニッシュバーストが使用可能

BTアビリティ

以下のフィニッシュバーストが発動

  1. 10HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行う
    • 与えるHPダメージは分配
  2. 10ACTIONバースト効果付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・与えるBRVダメージ上限が9999を150%分突破可能
・所持できるBRVと与えるHPダメージ上限が99999を400%分突破可能

ジェクトスラッシュ【C】

※覚醒のランクアップ含む

回数:1

コールされたジェクトが以下の行動を行う

  1. 自身の攻撃力中アップ
  2. 4HIT属性近距離物理BRV攻撃+HP攻撃を2回行う
    • 2回目のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

ジェクトフィンガー【C】

※LDボードのランクアップ含む

回数:1

コールされたジェクトが以下の行動を行う

  1. 自身の攻撃力40%アップ
  2. 敵全体をブレイク
  3. 4HIT属性全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を4回行う
    • 与えるHPダメージは分配
  4. 3ACTIONコール特殊効果付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

セリフ

困ってるやつを助けねえで どうするよ!
はじまっちまったら……手加減とか できねえからよ!
じゃあ……いっちょやるか!!
ヒョロヒョロじゃねえか!
ちゃんとメシ食ってんのか?
あー……なんだ
その……だめだ
まとまりゃしねえよ
無限の可能性にでも期待すっか!
あいつ…泣き虫だからな
心配で心配でよ
よかったらシェアしてね!
目次
目次
閉じる