【DFFOO】キャラクターデータ・ケット・シー

ほな、いきましょか!

この記事では、ケット・シーのデータをまとめています。

目次

基本情報

  • 武器種:その他(メガホン)
  • クリスタル:
  • スフィア:ACD
  • 攻撃タイプ:近距離物理
  • 属性:なし
ステータス基本値パッシブ
HP113621680
初期BRV3965220
最大BRV6420890
攻撃力1780242
防御力2024284
素早さ25
※表記はLv80、覚醒80で幻獣ボードを全てマスターした時のものです

性能と運用

味方の攻撃がHITするたびにBRVを加算!

ケット・シーの強化効果「ラッキーガール」は、味方全員の攻撃がクリティカルになるたびそれぞれの最大BRVに依存した量のBRVを加算する効果があります。

ラッキーガール」にはクリティカル率を100%アップする効果もあるので、確実に効果を発揮させることが可能です。

BRVダメージが1しか与えられなくてもHPダメージを出せるようになるため、かたい敵でも困りません。ただし、相手のBRVは削れなくなるので、LDアビリティ「ラッキーガール」の強制ブレイクを活用しましょう。

味方全員の強化効果の数に応じてパワーアップ

ケット・シーは、味方全員の強化効果の数の合計に応じてアビリティや「ラッキーガール」の性能がアップします。

トイソルジャー」はHIT数の増加、「モーグリダンス」はHP回復量アップと強化効果「攻撃力アップ」の付与が追加され、「ラッキーガール」はBRV加算量がアップ、強化効果の「ラッキーガール」は倍率が上昇。

ケット・シー自身は自身6個、味方3個の強化効果を付与できるので、これで合計12個。しかし、「ラッキーガール」と強化効果「ラッキーガール」の効果を最大にするには合計16個以上必要なので、あと4個分他のキャラクターに付与してもらいましょう。

……「ラッキーガール」ややこしいぞ。

コール特殊効果でもHITごとにBRV加算!

ケット・シーのコールアビリティ「ラッキーガール【C】」でもクリティカル率100%アップとクリティカル時のBRV加算効果を付与でき、HPダメージ強化用として有用です。

こちらも強化効果の数に応じて倍率がアップします。コールしたケット・シーがバフスタートにより味方全員に3個ずつ合計9個分付与してくれるのがありがたい。

効果期間は2ACTIONと短いですが、コールしたキャラクターの行動を抑えれば長く使えます。

ラッキーガール【C】」は強制ブレイク効果ももつので、敵にたくさんBRVを所持された時にも有効。

パッシブ一覧

強化効果・弱体効果

強化効果弱体効果の一覧です。

アディショナルアビリティの効果、コール効果はその他効果にまとめています。

クエスト開始時

  • 自身に6ACTION「ダイス」付与
  • 自身に4ACTION「ラッキーガール」付与
  • 味方全員に6ACTION「攻撃力アップ(30%)」「最大BRVアップ(60%)」「チアフルギフト」付与
チアフルギフト

銀フレーム

バフスタートで付与された時

  • 攻撃力20%アップ
  • HPリジェネ(最大HPの8%分)
  • BRVリジェネ(初期BRVの40%分)

「モーグリダンス+」「モーグリダンス++」で付与した時

  • 攻撃力30%アップ
  • HPリジェネ(最大HPの8%分)
  • BRVリジェネ(初期BRVの50%分)
ダイス

銀フレーム 重複不可

味方全員

  • 初期BRV60%アップ
  • BRVリジェネ(初期BRVの60%分)
ラッキーガール

銀フレーム 重複不可

自身

  • クリティカル時、与えるBRVダメージ50%アップ

味方全員

  • クリティカル率100%アップ

以下の効果は、味方全員の強化効果の数の合計に応じて効果量が上昇

  • 奪ったBRVと加算したBRVを最大BRVを超えて加算する上限アップ
  • 与えるHPダメージアップ
    • 1~3個:5%
    • 4~6個:10%
    • 7~9個:15%
    • 10~12個:20%
    • 13~15個:25%
    • 16~18個:30%
  • クリティカルが発生する度に、それぞれの最大BRVに依存した量のBRV加算がそれぞれに発生
    • 1~3個:3%
    • 4~6個:6%
    • 7~9個:9%
    • 10~12個:12%
    • 13~15個:15%
    • 16~18個:18%
最大BRVアップ

最大BRVが60%アップ

攻撃力アップ

攻撃力が30%アップ

物理攻撃力アップ

物理攻撃力が60%アップ

倍率強化の合計

強化効果や倍率で強化されるパッシブなどの合計です。

※アーティファクトパッシブは除外しています。

種類自身味方
初期BRVアップ95%70%
最大BRVアップ195%80%
攻撃力アップ220%60%
素早さアップ90%
物理攻撃力アップ70%
与えるHPダメージアップ30%30%
与えるBRVダメージアップ55%
HPリジェネ8%8%
BRVリジェネ初期BRVの110%初期BRVの110%
与えるBRV加算量アップ30%
奪ったBRV上限アップ30%30%
加算BRV上限アップ30%30%
HPダメージ上限アップ
所持BRV上限アップ
25%15%
BRVダメージ上限アップ5%5%

パッシブによる特殊な効果

  • 自身が敵をブレイクした時、味方全員に入るブレイクボーナスを5%アップ

アビリティ

※表記は関連パッシブを装備したものです(アーティファクト除く)

ブレイブ攻撃

  • チアフルギフト」付与中、「ブレイブ攻撃++」に変化

ブレイブ攻撃++

  1. 3HIT近距離物理BRV攻撃
  2. 味方全員に自身の最大BRVの20%分BRVを加算
  3. HP攻撃
  4. 与えたHPダメージの30%分自身のBRVを加算

HP攻撃

  • 強化効果付与中、「HP攻撃+」に変化

HP攻撃+

  1. 近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
  2. 与えたHPダメージの50%分BRVを自身以外の味方全員に加算

みんな、よろしゅう!

トイソルジャー

回数:9

  • 味方全員の強化効果の数が合計6個以上の時、「トイソルジャー++」に変化
  1. 10HIT全体近距離物理BRV攻撃
    • 敵の数に応じてBRV攻撃対象は分散
  2. 自身に8ACTION「物理攻撃力アップ(60%)」付与
  3. 全体HP攻撃
    • 与えるHPダメージは分配

・クリティカルヒット時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの210%まで)

分散するBRV攻撃は敵全体に均等に分けられて、ターゲットを一番多く攻撃するのですが、同じ攻撃回数の敵の中では攻撃順が最後になります。
例えば敵3体で10HITなら4・3・3で1体だけ4HITなのでターゲットから攻撃しますが、8HITだと3・3・2で2体が3HITになり、他の敵が1撃目でターゲットは2撃目に。
敵2体ならターゲットじゃない方から攻撃になるよ。

いきまっせー!

モーグリダンス

回数:6

  • 味方全員の強化効果の数が合計6個以上の時、「モーグリダンス++」に変化
  1. 味方全員に9ACTION「チアフルギフト」「最大BRVアップ(60%)」「攻撃力アップ(30%)」付与
  2. 自身の最大BRVの50%分のBRVを味方全員に加算
  3. 味方全員のHPをそれぞれの最大HPの40%分回復
  4. 1ACTION自身の攻撃力を10%アップ
  • 行動負荷がない
  • 総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTIONは消費される)

・BRV加算量10%アップ
・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの110%まで)

さあ、どんなんでるかな

ダイス

リキャスト:ややおそい++

  1. 5HIT全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃
    • BRV威力は5個のダイスの出た目が高いほどアップする
    • 与えるHPダメージは分配
  2. 自身に6ACTION「ダイス」付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの280%まで)

気張りや~

BRVヒールアドバンスオール

回数:2

  1. 5ACTION味方全員の奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限10%アップ
  2. 味方全員に自身の最大BRVの20%分BRVを加算
  • 行動負荷がない
  • 総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

こんなんでました

ラッキーガール

回数:4

  1. 自身に10ACTION「ラッキーガール」付与
  2. 味方全員に自身の最大BRVに依存した量のBRVを加算(加算量は味方全員の強化効果の数の合計で変化)
    • 1~3個:30%
    • 4~6個:60%
    • 7~9個:90%
    • 10~12個:120%
    • 13~15個:150%
    • 16~18個:180%
  3. 敵全体をブレイク
  4. 敵全体に自身の現在BRVの100%分のHPダメージを2回与える
    • 与えるHPダメージは等倍
    • この攻撃で自身のBRVは消費しない

・BRV加算量15%アップ
・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの215%まで)

トイソルジャー【C】

※覚醒のランクアップ含む

回数:1

コールされたケット・シーが以下の行動を行う

  1. 自身の攻撃力を中アップ
  2. 6HIT全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃
    • 敵の数に応じてBRV攻撃対象は分散
    • 与えるHPダメージは分配

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

アビリティの方と同じく均等に攻撃します。
コールの場合、6HITなので敵が2体でも3体でもターゲットを最後に攻撃しますね。

ラッキーガール【C】

※LDボードのランクアップ含む

回数:1

コールされたケット・シーが以下の行動を行う

  1. 自身の攻撃力を60%アップ
  2. 味方全員に自身の最大BRVに依存した量のBRVを加算(加算量は味方全員の強化効果の数の合計で変化)
    • 1~3個:10%
    • 4~6個:20%
    • 7~9個:30%
    • 10~12個:40%
    • 13~15個:50%
    • 16~18個:60%
  3. 敵全体をブレイク
  4. 敵全体に自身の現在BRVの100%分のHPダメージを2回与える
    • 与えるHPダメージは等倍
    • この攻撃で自身のBRVは消費しない
  5. 2ACTIONコール特殊効果付与

・加算したBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの200%まで)

セリフ

ヘイ・ユー! 暗~い顔してますなー
当たるも~ケット・シー 当たらぬも~ケット・シー
このボクは ボクだけなんや!
求めれば必ず会えます
しかし 最も大切なものを失います
今までどおり 仲ようしてください
はん! 確かに聞こえは いいですな!
せやからって 何してもええんですか?
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