【DFFOO】バレットのデータ

さーて、お仕事だぜ!

この記事では、DFFオペラオムニアのバレットのデータをまとめています。

ステータスやパッシブといった基本的な情報から、強化効果弱体効果の詳細、パッシブも含めた倍率を合計したもの、アビリティの効果発動順や変化条件などがあります。

目次

基本情報

  • 武器種:その他(ギミックアーム)
  • クリスタル:
  • スフィア:ADD
  • 攻撃タイプ:遠距離物理
  • 属性:なし
ステータス基本値パッシブ
HP136281820
初期BRV3783250
最大BRV6447645
攻撃力2009346
防御力2650332
素早さ25
※表記はLv90、覚醒90、フォース強化30で幻獣ボードを全てマスターした時のものです

性能と運用

味方全員が確定クリティカル!

バレットは「サテライト」で自身の、「神羅への怒り」で自身以外の味方全員のクリティカル発生率を100%アップできます。

敵がブレイクしてなくてもクリティカル攻撃になるので、BRVをたくさん所持された時やブレイクできない相手でもダメージを出しやすいです。

アンガーマックス【C】」のコール特殊効果でも味方全員の攻撃を確実にクリティカルにできます。クリティカルが必要な時に。

自身のHP攻撃後に追加攻撃

バレットは「サテライト」付与中、自身がHP攻撃をした後に「ビーム」で追加攻撃できます。

ビーム」は攻撃後に与えた合計HPダメージの100%分自身のBRVを加算してくれるので、攻撃面でも防御面でも役立ちます。

強化効果の段階をあげよう

バレットの強化効果「アバランチ」と「神羅への怒り」には段階があり、段階に応じて効果がアップします。

アバランチ」はバフスタートと合わせて1回「グレネードボム」を使うだけで上限の5段階になりますが、「神羅への怒り」は「アンガーマックス」を2回使わないと上限の3段階になりません。

神羅への怒り」が3段階だと味方全員のBRV・HPダメージアップの効果量が増加したり、自身のBRVが最大BRVの10%未満にならない効果が追加されたりと重要なので、素早くあげたいところ。

ただ、「アンガーマックス」は3回しか使えないので、残り1回しか使用できなくなってしまいます。

長期戦の場合は、段階を一気にあげずに温存して戦うことになります。

パッシブ一覧

強化効果・弱体効果

強化効果弱体効果の一覧です。

アディショナルアビリティの効果、コール効果はその他効果にまとめています。

強化効果一覧

クエスト開始時

  • 自身に6ACTION「サテライト」、「アバランチ」2段階(上限5)、「神羅への怒り」1段階(上限3)付与
アバランチ

銀フレーム 段階(1~5) 重複不可

自身

以下の効果は段階に応じて効果量がアップ

  • 最大BRVアップ
  • 攻撃力アップ
    • 1段階:15%
    • 2段階:25%
    • 3段階:40%
    • 4段階:65%
    • 5段階:90%

味方

以下の効果は段階に応じて効果量がアップ

  • 最大BRVアップ
  • 攻撃力アップ
    • 1段階:10%
    • 2段階:15%
    • 3段階:20%
    • 4段階:30%
    • 5段階:40%
サテライト

銀フレーム

自身

  • クリティカル発生率100%アップ
  • クリティカル時、与えるBRVダメージ50%アップ

自身がHP攻撃後

  • ターゲットに「ビーム」が発動
    • 一部攻撃を除く
    • 1回の行動で1回のみ
神羅への怒り

銀フレーム 段階(1~3) 重複不可

※解除されても段階は保持される

自身

以下の効果は段階に応じて効果量がアップ

  • 与えるBRVダメージアップ
    • 1段階:20%
    • 2段階:40%
    • 3段階:60%
  • 与えるHPダメージアップ
    • 1段階:10%
    • 2段階:20%
    • 3段階:30%

3段階の時、以下の効果が発動

  • BRVが最大BRVの10%未満にならない(10%未満の時はそれ以上減少しない)

味方

  • クリティカル発生率100%アップ

以下の効果は段階に応じて効果量がアップ

  • 与えるBRVダメージアップ
    • 1段階:10%
    • 2段階:20%
    • 3段階:30%
  • 与えるHPダメージアップ
    • 1段階:5%
    • 2段階:10%
    • 3段階:15%
物理攻撃力アップ

物理攻撃時、攻撃力が35%アップ

倍率強化の合計

強化効果や倍率で強化されるパッシブなどの合計です。

※アーティファクトパッシブは除外しています。

種類自身味方
最大BRVアップ185%65%
攻撃力アップ320%90%
素早さアップ40%
物理攻撃力アップ50%50%
与えるHPダメージアップ30%15%
与えるBRVダメージアップ195%
(288.5%)
30%
受けるBRV加算効果アップ40%
奪ったBRV上限アップ50%10%
加算BRV上限アップ40%
HPダメージ上限アップ
所持BRV上限アップ
15%15%
BRVダメージ上限アップ30%30%

パッシブによる特殊な効果

  • 自身が敵をブレイクした時、自身に入るブレイクボーナスを20%アップ
  • 味方のフォースゲージの溜まるスピード+45%
  • 味方のフォースタイム発動時およびフォースタイム中自身の行動順経過時、HPダメージボーナス+3%

アビリティ

※表記は関連パッシブを装備したものです(アーティファクト除く)

ブレイブ攻撃

  • アバランチ」付与中、「ブレイブ攻撃+」に変化
  • 神羅への怒り」付与中、「ブレイブ攻撃++」に変化
  1. 5HIT遠距離物理BRV攻撃

・自身のBRVが初期BRV以上で対象のBRVが自身の2倍以上の時、クリティカルになる

HP攻撃

  • アバランチ」付与中、「HP攻撃+」に変化
  • 神羅への怒り」付与中、「HP攻撃++」に変化
  1. 3HIT遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃
    • ターゲット以外にも20%分のHPダメージ

・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

怒らせやがったか

ヘビーショット

回数:10

  1. 8HIT遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃を2回行う
    • 2回目のHP攻撃後、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの80%分のHPダメージ
  2. 味方全員に7ACTION「物理攻撃力アップ(35%)」付与

・クリティカルヒット時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+40%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+20%分突破可能

・味方のフォースタイム中の使用後、HPダメージボーナス+5%

こいつでどうだ!

グレネードボム

回数:8

  1. 自身に8ACTION「アバランチ」3段階付与(上限5)
  2. 6HIT全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を3回行う
    • 与えるHPダメージは分配

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・クリティカルヒット時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの170%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+20%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+20%分突破可能

・味方のフォースタイム中の使用後、HPダメージボーナス+5%

逃がさねえぞ!

サテライトビーム

リキャスト:ふつう

  1. 5HIT全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を4回行う
    • 与えるHPダメージは分配
  2. 自身に6ACTION「サテライト」付与

・クリティカルヒット時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの230%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+10%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+10%分突破可能

気合いだ!

フィジクスアタックオール

回数:2

  1. 7ACTION味方全員に「攻撃力15%アップ」「物理攻撃力15%アップ」「奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限10%アップ」「与えるBRVダメージ上限が9999を20%分突破可能」の効果を与える
  • 行動負荷がない
  • 総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

どけどけどけー!!

アンガーマックス

回数:3

  1. 自身に12ACTION「神羅への怒り」1段階付与(上限3)
  2. 全体遠距離物理BRV攻撃+単体HP攻撃を10回行う
    • 1回目のHP攻撃の対象はターゲット、2~10回目のHP攻撃の対象は敵の数に応じて分散
    • 1~9回目のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの10%分自身のBRVを加算

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・クリティカルヒット時、与えるBRVダメージ10%アップ
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの165%まで)

・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるBRVダメージ上限が9999を+15%分突破可能
・味方のフォースゲージが80%以上の時、与えるHPダメージ上限が99999を+15%分突破可能

◆ビーム

  • サテライト」付与中、自身がHP攻撃後、ターゲットに「ビーム」が発動(一部攻撃を除く/1回の行動で1回のみ)
  1. 6HIT遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃を3回行う
  2. 与えた合計HPダメージの100%分自身のBRVを加算

・「ビーム」を発動させたアビリティに対応するパッシプの効果が発動する(○○パワーなど)

グレネードボム【C】

※覚醒のランクアップ含む

回数:1

コールされたバレットが以下の行動を行う

  1. 自身の最大BRV65%アップと攻撃力中アップ
  2. 8HIT全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃
    • 与えるHPダメージは分配
  3. 6ACTIONコール特殊効果付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの120%まで)

アンガーマックス【C】

※LDボードのランクアップ含む

回数:1

コールされたバレットが以下の行動を行う

  1. 自身の最大BRV65%アップと攻撃力中アップ
  2. 全体遠距離物理BRV攻撃+単体HP攻撃を10回行う
    • 1回目のHP攻撃の対象はターゲット、2~10回目のHP攻撃の対象は敵の数に応じて分散
  3. 3ACTIONコール特殊効果付与

・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(最大BRVの150%まで)

セリフ

行くぞ 新入り! オレに続け!
オレはいくぜ オレはいくぜ! オレはいくぜ!!
オレたちが乗っちまった列車はよ!
途中下車はできねえぜ
手を出すな! これはオレの問題だ!
オレと花火見て楽しいかあ?
最後までもってくれよ……あいぼう!
よかったらシェアしてね!
目次
目次
閉じる